お知らせ

• 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2019-12-26 16:52:33

melon
新しいメンバ

Ubuntu Touch を日常使用スマホにしたい

こんにちは, はじめての投稿となります.
皆様のお力をお借り出来ればと思っておりますのでよろしくお願いします.

####
お聞きしたいこと
1.Ubuntu Touch を日常使用スマホとしてandroid同等のことができるか?
2.オススメの機種があれば教えてほしい
####

いま, スマホの買い替えを考えており, Ubuntu Touch を使ってみようと思っています. PCはUbuntuを使っており, Treminal の基本的な操作とUbuntu Touch のインストール方法は大体把握しています.

そこで, いらないタブレットを用いてテストインストールを試みたところ, その端末が認識されずインストール断念しました. 調べてみると対応機種は一部の端末に限られていることを知り(公式に発表されている対応機種以外でもインストールできる方法があれば教えていただきたいです), 対応機種を購入しようと思っています.
インストールはUBportsを使用しています.
スマホとして使う場合には

1.androidアプリがつかえること
2.terminalがつかえること

を最低ラインと考えていて, SIM(LINEモバイル)を入れて動作する機種を探しています.スペック的にはiphone7同等程度であれば嬉しいです.もしUbuntu Touch ユーザーがいらっしゃったら, アドバイス等もいただければ幸いです.

なぜ素直にandroidにしないのかと思われるかもしれませんが, 単に挑戦してみたいからという気持ちとUbuntuが好きだからという理由です.

Ubuntu自体はそこそこ慣れてきたのでここのフォーラムでいいのかなと不安ですが, Ubuntu Touchははじめてでほとんど知識もないのでこちらに投稿させていただきました.
ぜひご教授のほどよろしくお願いいたします.

オフライン

#2 2020-05-29 13:58:07

satuki_2528
メンバ

Re: Ubuntu Touch を日常使用スマホにしたい

私もタブレットに Ubuntu Tochをインストールしたいと考えています! ALLDOCUBE IPlay 7T タブレットという機種なんですけど
Android 9.0のバージョンです

オフライン

Board footer