お知らせ

• 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2020-01-06 13:40:31

YUKI007BKB
新しいメンバ

Firefox を新しいウィンドウで開くと『ファイルが見つかりませんでした』とエラーが発生してしまいます...

Version : ubuntu 16.04 LTS

以前までは大学のPCのみでFirefoxを自分のアカウントを用いて使用しており,その頃は正常に開けていました
しかし最近,自分のノートパソコンにもubuntuを入れてFirefoxを同じアカウントで使い始めたところ,Firefoxを立ち上げると

ファイルが見つかりませんでした

jar:file:///usr/lib/firefox/browser/extensions/langpack-ja@firefox.mozilla.org.xpi!/browser/chrome/ja/locale/branding/browserconfig.properties にはファイルが見つかりませんでした。

・アドレスに大文字/小文字の違い、その他の間違いがないか確認してください。
・ファイルの名前が変更、削除、または移動している可能性があります。

と毎回表示されてしまいます.ですが,新しいTabを開くと正常にGoogleを開くことができます.
つまり,新しいウィンドウでFirefoxを開くときにのみ上記のエラーが生じている状況です.

また,これはノートパソコンだけでなく,これまで正常に動作していた大学のPCの方でも同様のエラーが起こるようになりました.

実際に『ファイルが見つかりませんでした』と検索してヒットしたサイトを上から順に5,6個試してみましたが上手く行きません.
自分のやり方がよくなかったのかもしれませんが………

Firefoxのリフレッシュも行いましたが改善されませんでした.

どなたか解決案をわかる方いらっしゃいましたらお力添えをいただけると助かります(;_;)

オフライン

#2 2020-08-06 13:07:27

okajimaituki
メンバ

Re: Firefox を新しいウィンドウで開くと『ファイルが見つかりませんでした』とエラーが発生してしまいます...

コード:

sudo apt update
sudo apt upgrade
sudo apt reinstall firefox*

を試して見てください。

オフライン

Board footer