お知らせ

  • 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2020-10-01 14:46:58

zenpaku
新しいメンバ
登録日: 2018-11-27

アップグレードの途中で落ちました

Ubuntuのアップグレード中にトラブル❣️
昨日、自宅のThinkPad SL410のUbuntuをアップグレード(18.04LTS→20.04.1LTS)しました。
で、今日は、工房のThinkPad SL410のUbuntuのアップグレードしたら途中(写真の所)で固まってしまいました。
電源ボタンを長押しして再起動させたら新しいバージョンで立ち上がっています。
気持ち悪いので、再インストールした方が良いかも知れません。
実害は、今のところ仮想ウィンドウが機能しないぐらいです。
さて、皆さんならどうされますか?

http://blog.nakasatsunai.jp/etc/trouble-during-upgrade.html

オフライン

 

#2 2020-10-02 00:14:33

zenpaku
新しいメンバ
登録日: 2018-11-27

Re: アップグレードの途中で落ちました

補足です。
実は、固まった部分が、インストールは、
終わっていて、余分な部分を消す準備を
している工程の様な気がしています。
Ubuntuの専門家に再インストールしなくて
大丈夫と云われたら安心出来るのですが‥‥。
一番メインのGNUCash(会計ソフト)が
自宅と工房で同期して動いている様なので、
再インストールしたく無いのが本音です。

オフライン

 

Board footer

Powered by FluxBB