お知らせ

• 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2020-12-23 14:41:29

Torajiro74
メンバ

clamtkをubuntu18.04にインストールしましたが

ubuntu18.04 のうえへ clamtk をインストールしました。
アッブデート => アッブデートをみると、アンチウィルスのシグネスチャのインストール済が
0 となっています。 アッブデートの確認 のOK をクリックすると「ダウンロードしています。」
というメッセージが出て、しばらくすると完了になりますが、インストール済は 0 のままです。

シグネスチャとは何でしょうか。

このままの状態で、ウィルスの検出、削除ができるのでしょうか。

(この操作はネットに接続した状態で行っています。また、アンチウィルスのシグネスチャのアッブデート
方法は自分でシグネスチャをアッブデートとなっています。)

スケジュールに時間を設定した場合は、毎日、この時間にスキャンとアッブデートがおこなわれるの
でしょうか。(コンピュータが自動的にアッブデートを受信と設定時です。また、設定時間にコンピュータと
モデムの電源がONである必要があるのですか。)

オフライン

Board footer