お知らせ

  • 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2021-03-07 19:44:10

s.ikeda
新しいメンバ
登録日: 2021-03-03

テキストエディタが全部のワークスペースに出現する

Peppermint10、64bitを使っています。Ubuntu 18.04 LTS(長期サポート)ベースのOS,ということです。
デスクトップを3つのワークスペースに分けて使っているのですが、「テキストエディタ」だけが何故か全部のワークスペースに登場してとても邪魔です。最小化するとすべてのワークスペースで同様に最小化されます。設定とか見てもそれらしき項目がよく分からず、よく使うソフトなので何とかしたいのですが解決法分かる方居ましたらよろしくお願いします。

オフライン

 

#2 2021-03-07 23:49:00

chichinpui
メンバ
登録日: 2010-02-08

Re: テキストエディタが全部のワークスペースに出現する

s.ikedaさん
ワークスペース機能は、OSに近い部分なので、純正ubuntuとは異なるかも知れませんが。
ubuntu20.10で似た様な現象になる可能性があるのは、各アプリケーションのタイトルバーを右クリックして現れる「すべてのワークスペースに表示する」が「オン」の場合ですかね。
ただubuntu純正では、これを「オン」にしても、一度アプリケーションを終了して、再起動すると「オフ」に戻ります。

「テキストエディタ」のタイトルバーを右クリックして表示される内容に「ワークスペース関係」の設定がないかと、問題のない他のアプリケーションを右クリックして表示される「ワークスペース関係」の設定内容と比較してみるのも良いかもです。
※ubuntu版Firefoxは、初期値が「タイトルバー非表示」なので、メニューバーの右クリックになってしまいます。
念の為、比較用には「ファイル」等、他のアプリケーションを選んだ方が無難かも知れません。

以上 ご健闘を祈ります。

オフライン

 

#3 2021-03-08 19:17:47

s.ikeda
新しいメンバ
登録日: 2021-03-03

Re: テキストエディタが全部のワークスペースに出現する

chichimpuiさん毎回有難うございます。確かにありました。簡単に直りました。気付かなかったのがお恥ずかしいです。有難うございます!

オフライン

 

Board footer

Powered by FluxBB