お知らせ

  • 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2021-05-02 13:54:30

miexia
新しいメンバ
登録日: 2021-02-23

ubuntu-mateでインジケーターのアイコンがいくつか消えてしまった。

ubuntu-mate 20.04-ltsを使っています。
インジケーターアプレット の完全版を使っていますが、いつのまにかいくつかアイコンが表示されなくなってしまいました。
消えてしまったのは、キーボード入力周りのアイコン、fcitx mozc、それと wifi接続の表示のアイコン、壁紙チェンジャーのvarietyです。
ログアウトして、mate以外の環境(デフォルトのubuntu、Plasma xfce)でログインすると、状況は特に変わっていなくて普通にアイコンが表示されてます。
試しに sudo apt-get install indicator-applet-complete をやってみましたが状況は変わりません。
どのタイミングでおかしくなった定かでないのですが、ソフトウエアの更新のあとか、デスクトップ環境を
、浮気してみたあたりだったかもしれません。
 解決策ご存知の方、いらしたら、ぜひ教えてください。

オフライン

 

Board footer

Powered by FluxBB