お知らせ

• 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2021-10-25 18:00:06

hotohoto
メンバ

RAIDのHDDのWindowsマシンのHDDを消去したいのですが、できませ。SATAで接続していますがraidと知りました。

ubuntu2004ベースの SereneLinux をインストールしようとしました。
しかし何度やっても失敗します。

減少はインストーラ で起きます。
この機会は Raid のシステムのようです。
HDDを Gnome-disks では削除できませんでした。
左側にRAIDの文字が見えました。そこで、
Gparted を使って、パーティションを削除しました。
その後に再度インストールしようとして失敗します。

その他情報:
インストーラはカラマラスです。
HDDに暗号はかかっていません。
BIOSにもかかっていません。
中古で仕入れたので構成はわかりませんが、目視で
接続は内蔵HDDが普通のSATAでつながっている。

エラーメッセージは:
以下のとおりです。

コード:

インストーラーはディスク 'md126' にパーティションを作成することに失敗しました。
==========================================================================================
 Create a new partition (931.52 GiB, ext4) on ‘/dev/md126’ 
==========================================================================================
Job: Create new partition on device ‘/dev/md126’
Command: sfdisk --force --append /dev/md126
Failed to add partition ‘新しいパーティション’ to device ‘/dev/md126’. Failed to add partition ‘新しいパーティション’ to device ‘/dev/md126’.

よろしくご享受いただけると幸いです。

オフライン

#2 2021-10-29 19:24:02

crazyuser247
メンバ

Re: RAIDのHDDのWindowsマシンのHDDを消去したいのですが、できませ。SATAで接続していますがraidと知りました。

hotohoto による投稿:

中古で仕入れたので構成はわかりませんが、目視で
接続は内蔵HDDが普通のSATAでつながっている。

PCの型番はわかりますか?

オフライン

Board footer