お知らせ

  • 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2008-09-10 01:06:39

K.Junichiro
新しいメンバ
登録日: 2008-09-10

グラフィカルインターフェイスが起動しません

当方Ubuntu8.04 ローカライズド版を使用しています。(グラフィックボードも入れています)
USB音源を使っており、ドライバをインストールしたりすることなく、mp3やFLASHも聴けていました。
(FLASHは初めは鳴らなかったのですが、ごちゃごちゃやってるうちに鳴りました)

しかし、何故かゲーム(エミュレータ)の音声のみ出力されず、困惑しましたが、
そのうち、USBオーディオを抜き差しすれば鳴るということに気付き、そうやって使用していました。

すると、一応音は出るようになったものの、CPUの使用率が異様に高くなっていました。
見るとALSA〜というプロセスが大量に占領していたので、システムモニタで終了させてみました。
今度は、メニューバーから音量調節のアイコンが消え、mp3も再生出来なくなりました。
(システムの起動音やサウンド設定のテストでは鳴ったのですが)

これでは困るので、再起動しようと思ったところ、間違ってログオフをしてしまいました。
すると、エラーメッセージ(どのような物だったかは失念しました)が出て、ログオフできません。
メッセージ中の唯一のボタンを押しても、同じようなエラーが無限ループのように出てきたので、仕方なく強制終了しました。

それから再起動を試みたのですが、何故かテキストインターフェイスしか起動しません。
特に変わったエラーメッセージも見られないです。
今はインストール時に使ったブートCDから書き込んでいます。
Xがおかしいのでしょうか?どうしたらよいのでしょうか?

話が2転3転する、汚い文章で申し訳ありません。

オフライン

 

#2 2008-09-12 21:22:38

kiyoshi
拒否
From: Linux-Loving-Person
登録日: 2007-02-07

Re: グラフィカルインターフェイスが起動しません

※規約違反により追放されたユーザの投稿は、ログインユーザにのみ表示されます。

最後の編集者: kiyoshi (2008-09-12 21:32:08)

オフライン

 

Board footer

Powered by FluxBB