
Ubuntu日本語フォーラム

ログインしていません。
こんにちは始めて利用させていただきます3104と申します。
早速ですが、表題の通りDivXWebPlayerに代わる手段を探しています。
というのは、VREELなどから動画をFLVなどでなくDivx形式のままDLしたいのですがMPlayerの埋め込み(http://viva-ubuntu.net/?p=447)では適わないようなので困っています。
DivXWebPlayerのようにバッファが終わればコンテキストから「SaveVideoAs」で保存できるといった使用感がベストですがDivx形式のままDLできるのであれば手段は問いません。
WINEでWIN用firefoxを入れて対応しようかとも考えましたが安定稼動しないようなので何か他に手段があれば是非ご教示いただきたく存じます。
また、DivXWebPlayerのLinux対応版が近日リリースされるといううわさを耳にしたのですが真意の程ご存知の方いらっしゃいましたら併せてご教示下さい。
末筆で恐れ入りますが皆様のお力添えお待ち申し上げております。
宜しくお願い致します。
オフライン
3104さん
私はfirefoxのdivXプラグインはmplayer-pluginを使っています。
VREELのdivXファイルは以下の方法でDLできますが試して下さい。
目的の動画をクリックすると、ブラウザーにmplayer-pluginの画面が
表示されバッファリングが始まるので終了まで待ちます。
終了したらfirefoxはそのままの状態にしておきます。それからファイルブラウザーで
/tmpを開きます。その中に、例えばmplay*****というようなファイルがあります。
そのファイルをコピペでデスクトップなりホームに保存しリネームします。
/tmpにあるファイルは一時ファイルなので、ブラウザーを閉じたり戻るボタンでなくなり
ますので注意が必要です。一応以下のプレイヤーで再生を確認しました。
Xine totem-xine VLC
Mplayerでは再生はできるものの音声と映像が一致しませんでした。音声は正常ですが
音声が終わっても映像はまだ再生中という状態です。
3104さんの要望と違っていたら申し訳ないです。
オフライン
marinさん
亀レスですみません。
回答ありがとうございます!!
キャッシュから取るとは思いつきませんでした!!
試してみます、ありがとうございました!!!!
オフライン