
Ubuntu日本語フォーラム

ログインしていません。
thinkpad T61 でubuntu9.04Βを利用しています。
先日アップデートした後、視覚効果の「通常効果」を有効にできなくなってしまい、
「効果なし」しか選択でなくなってしまいました。
アップデート前は「通常効果」「追加効果」ともに有効にできました。
Βだから不安定ということなのかもしれませんが、
以前できて、アップデート後にできなくなってしまったということで気になっています。
解決方法、もしくは原因がわかる方がいましたら、ご教示いただければ幸いです。
オフライン
使っているディスプレイドライバとアップデート後のカーネルに互換性は有りますか?
オフライン
GM965のオンボードビデオでは、ドライバのバグが修正されるまでデスクトップ効果が無効になるように変更されました。
https://bugs.launchpad.net/ubuntu/+source/xserver-xorg-video-intel/+bug/359392
どうでもいいですけど、これを書いているPCもGM965で影響を受けます。まぁフリーズするよりはマシだと思います。
オフライン
>>hir0
すみません、調べたのですがよく分からなかったです。
>>ikuya
理解しました。
待てば直りそうですね。
解決したらご報告しようと思います。
オフライン