お知らせ

  • 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2007-06-23 11:14:08

akisame
新しいメンバ
登録日: 2007-06-23

SkypeとFirefoxの多言語サポート

はじめまして。

Ubuntu Feisty Fawn のオリギナl版では、日本語・中国語のサポートが十分じゃなかったです。そこでryukentさんのHOWTOに全ての手順を実行しました。そして日本語ローカライズパケジもインストールしました。だけど、まだ問題が2個ありました。

1. あのHOWTOでmhenridayさんがいっているように、Skypeでは日本語入力のAnthyが働きません。

2. 中国語のサイトでは、同じ文章の中で複数のフォントが使われます。
あるサイトはHTMLのなかにcharset=gb2312があります。そこはページの中では1つだけのフォントが使われるけれど、ブラウザ(Firefox)のウィンドウのタイトルとタブ之タイトルでフォントが混じっています。日本語でも使われる文字はあるフォント、中国語だけで使われるフォントは別なフォントです。
Cf. http://www.xinhuanet.com/

あるサイトは、HTMLの中にcharset定義がありません。そこはページの中でフォントが混在しています。
Cf. http://www.xinhua.jp/ 日中の小窓 → 中国語

既に解決済みのレポrtがあったらごめんなさいけど、皆様よろしくお願いします。

オフライン

 

Board footer

Powered by FluxBB