
Ubuntu日本語フォーラム

ログインしていません。
Ubuntulinuxを始めたばかりの素人です。
Ubuntu9.04をインストールしていろいろの事を試していました。
昨日起動中にUbuntu9.10のアップグレイドを促す画面が現れ指示に従いインストールしました。
最後の段階で「インストール出来ず」失敗に終わりましたと表示されました。再起動したところUbuntu9.10が起動されましたが、直ぐにマウスがアイコンに張り付き動かなくなりました。何度試みても同じ現象でした。
今朝になってUbuntu9.10を新規にダウンロードしCDに書き込み、HDDにある以前のOSを全部削除し新たにUbuntu9.10をインストールしました。やはりマウスが直ぐに動かなくなる現象は同じでした。
そこで、Ubuntu9.10を削除しUbuntu9.04を改めてインストールしたところマウスは正常に動くようになりました。
素人には何が原因(ハードの部分:Intel Atom330 メモリ2G HDD500Gか? OSの部分か?)見当がつきません。
ご教示いただきますよう宜しくお願い致します。
オフライン