
Ubuntu日本語フォーラム

ログインしていません。
以前にこのフォーラムの印刷が上手くいかないという投稿がありましたが、依然として上手くいかないようです。
これは改善の見込みがありますか?
https://forums.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=5703
オフライン
hir0 さん、ありがとうございます。
確かに、文書だけなら OOo でいけるのですが‥・。
基本的に WYSIWYG で!
オフライン
petitbootang による投稿:
以前にこのフォーラムの印刷が上手くいかないという投稿がありましたが、依然として上手くいかないようです。
これは改善の見込みがありますか?
https://forums.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=5703
このフォーラムが使用しているのは、FluxBBの1.2系で、デザイン部分は、ルーマニアのLoCoチームが作成したテーマです。
印刷部分に関しては、FluxBB自体の問題かテーマ部分かわかりませんが、FluxBBの開発版1.4系で改善されているかどうか確認してください。
FluxBBのフォーラム自体が、開発版を使用しているはずですので、そちらで印刷してみてください。
http://fluxbb.org/forums/
ただし、このフォーラムが1.4系にアップグレードするかどうかは、未確定です。
1.4系のリリース後に、テーマの作成など必要な作業をして、判断材料が出揃ってから、アップグレードするかどうか決定されるでしょう。
オフライン
私の環境でもFirefoxはおかしい感じ(印刷はしてません)がするのですが、Webkitな類のブラウザはどうでしょうか。
Midoriはプレビューで見る限りは幅が変でしたが、最近知ったDoobleブラウザではプレビューが正常でしたので、試しにA4で印刷しましたら画像的な部分も含めて問題ありませんでした。(印刷した時はログインしてない状態でした)
因みにDoobleは、開発途中なのか、使い方が判らないだけなのか、設定などが殆どできないブラウザでした。
(Ubuntu 9.10のソフトウェアに含まれてました。)
Operaは、一部カラーを印刷しませんでしたが十分読める状態です。しかし設定不足なのか、サイズが小さめです。(用紙も設定もA4です)
(印刷はしてませんが、プレビューを見る限り駄目そうなのは、Konqueror、風博士でした。)
他は試してないので判りません。
オフライン
Firecat さん
dooble 早速試してみました。
プレビュー、実際の印刷、共に完璧ですね!
良い情報を有難うございました。
オフライン