
Ubuntu日本語フォーラム

ログインしていません。
よろしくお願いします。
eeePC 900A(RAM 2GB,SSD 32GB)にUbuntu 9.10 Desktop 日本語 Remix CDをインストールして利用しています。
GUIで管理者権限に移行する場合、「ロック解除」ボタンを利用しますが、反応しなくなりました。
# 以前は反応していましたが、どのタイミングで反応しなくなったかわかりません。
説明が難しいのですがoosamuuyさんが
https://forums.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=4378
で遭遇していた、「ロック解除」ボタンが半透明で押せない状態になっているわけではなく、押すことも可能(オレンジの網掛け?がかかる)なのですが、その後のアクションがありません。
なんとか、以前の状態に戻したいのですが、解決方法わかりましたらご教示お願いします。
以上
オフライン
通常利用に支障が出るため、再インストールしました。
現在、同様の現象は出ておりません。
お騒がせいたしました。
オフライン
その後、同現象が再発するようになりましたが、外観の設定-視覚効果で通常効果になっていたところを効果なしにしたところ、以降は現象が発生しなくなりました。
大変おさわがせしました。
オフライン