
Ubuntu日本語フォーラム

ログインしていません。
今回、初めてUBUNTUをインストールした、初心者です。
LIVE-CDで9.04の各種動作を確認した上で、USBメモリー(4G)にインストールしたのですが、PCの起動後、GRUBのOS選択にUSBメモリーが装着されていないと、エラーになることがわかりました。
USBメモリーのUBUNTUを削除したいのですが、どうしてよいのかわかりません。
Windows7Starter が元々のOSで、最インストールはHDD内の再インストール領域から行うかたちなので、Windowsの再インストールCDはありません。ちなみにPCは、AOD250 です。
何分にも初心者ですので、質問内容が不明かも知れませんが、よろしくお願いします。
オフライン
※規約違反により追放されたユーザの投稿は、ログインユーザにのみ表示されます。
オフライン
ご返答ありがとうございます。
マニュアル等も見てみたのですが、それらしいものは書かれておりません。
bootrec.exeも参考のサイトを見ましたが、やはりインストールCDが必要のようですね。
思い切ってWindowsを捨ててしまえば問題がないのですが、そこまでは踏み切れません。
vistaのCDもしくは7のCDを探し、上記を試すしかないようですね。
もう少し勉強してみます。
オフライン
※規約違反により追放されたユーザの投稿は、ログインユーザにのみ表示されます。
オフライン
お世話になりました。kiyop様のMS社のサイトをヒントに修復ディスクが作成出来、元の状態に戻せました。
修復ディスク作成(CD-R一枚)
コントロールパネル>システムとセキュリティ>バックアップと復元>シ
ステム修復ディスク作成>画面の指示により作成
作成した復旧ディスクでPCを起動
今すぐインストールから コンピュータを修復する>WINDOWSの起動に伴う・・・にチェックを入れて次へ>コマンドプロンプト を起動>
DOS窓に bootsect /nt60 ALL /mbr(半角小文字です) を入力してENTER 書き換え終了後に再起動
この手順で戻りました。
ありがとうございました。
オフライン
※規約違反により追放されたユーザの投稿は、ログインユーザにのみ表示されます。
オフライン