お知らせ

• 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2007-10-16 09:51:42

Spirit_Fire
新しいメンバ

制限付きドライバの管理のエラー

はじめまして、数日前にUbuntuを使用し出しました。
制限つきドライバを使用しようとすると次のようなエラーが出てしまいます。

$ gksu -D /usr/share/applications/restricted-manager.desktop /usr/bin/restricted-manager
Traceback (most recent call last):
  File "/usr/bin/restricted-manager", line 42, in <module>
    rm = RestrictedManager()
  File "/usr/lib/python2.5/site-packages/RestrictedManager/RestrictedManagerGtk.py", line 53, in __init__
    RestrictedManagerCommon.__init__(self,args,opts)
  File "/usr/lib/python2.5/site-packages/RestrictedManager/RestrictedManagerCommon.py", line 197, in __init__
    self.launch_manager()
  File "/usr/lib/python2.5/site-packages/RestrictedManager/RestrictedManagerGtk.py", line 151, in launch_manager
    self.ManagerWindow(self.xml, self.handlers, self)
  File "/usr/lib/python2.5/site-packages/RestrictedManager/RestrictedManagerGtk.py", line 209, in __init__
    self.reset_model()
  File "/usr/lib/python2.5/site-packages/RestrictedManager/RestrictedManagerGtk.py", line 262, in reset_model
    self.parent.set_title_label(self.xml.get_widget('label_heading'), any_enabled)
  File "/usr/lib/python2.5/site-packages/RestrictedManager/RestrictedManagerGtk.py", line 122, in set_title_label
    (bold, normal) = RestrictedManagerCommon.title_label(self, in_use)
  File "/usr/lib/python2.5/site-packages/RestrictedManager/RestrictedManagerCommon.py", line 242, in title_label
    'these drivers.') % {'os': get_os_name()}
ValueError: unsupported format character '?' (0x306e) at index 20

Ubuntu 7.10インストール当初は使用できていたので、その後の更新で何か間違いが起きたのではないかと考えています。
自分にはエラーの意味がよくわかりません。おそらく初心的なことだとは思うのですが、教えていただけませんか。

オフライン

#2 2007-10-22 19:32:33

huskystone
新しいメンバ

Re: 制限付きドライバの管理のエラー

私も同様のエラーに遭遇しました。
詳しいことはわかりませんが、下記URLを参考に

export LANG=C; restricted-manager

で解決しました。

https://bugs.launchpad.net/ubuntu/+source/restricted-manager/+bug/153220

オフライン

#3 2007-10-22 19:37:09

hito
管理者

Japanese Teamのリポジトリを足していれば、language-pack-jaが更新されて
動作するようになります。

export LANG=Cでも問題ありません。

# ごめんなさい。(←原因となるミスった.poを突っ込んだ犯人

オフライン

#4 2007-10-22 19:55:07

Spirit_Fire
新しいメンバ

解決しました。ありがとうございました。

オフライン

Board footer