お知らせ

• 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿やプライベートメッセージの送信にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2010-07-04 23:46:42

bigmound
新しいメンバ
投稿: 8

【Lubuntu】プロキシの切り替え方法

こんにちは.いつもお世話になっています.UbuntuのフォーラムでLubuntuのことを聞いていいのか分かりませんが他に聞く場所がないのでここで聞きたいと思います.間違えていたらすいません.

USBメモリに Lubuntu 10.04 をGUIインストールしました.通常のUbuntuをLubuntu化したものではなく元からLubuntuです.なのでGnome関係のコマンドはほとんど入っていません.会社内ではプロキシが必須だったのでインストールの最後のステップでプロキシの設定をしました.

しかし,会社の外に出るとプロキシサーバーは必要ありません.そもそもプロキシサーバー無いので.だからプロキシサーバーが見つからないというエラーが出ます.

通常のUbuntuならgnome-network-properties実行すればプロキシを追加/削除できますがそのコマンドはありません.どのような設定をすればプロキシを自由に追加/削除できるようになるのでしょうか.

$ env | grep -i proxy
した結果は何も出てきません.

オフライン

Board footer