
Ubuntu日本語フォーラム

ログインしていません。
手持ちのDVD(映画等)をiPodにいれたいと考えています。
まず、DVDをh.264かMPEG-4に変換できなければいけないと考え
k9copyで変換をしてみました。
Videoコーデックはx264、Audioコーデックはmp3(lame)を使いました。
出来上がったファイルのプロパティを確認すると
種類:AVI動画
MIME型:video/x-msvideo
となっています。
拡張子はmp4としています。k9copyに詳しい方御教授下さい。
又、iPodへん転送についても知っている方はお願いします。
オフライン
Handbrakeを使用すると良いですよ。
ただし、Linux版はCUIだけですけど・・。
http://handbrake.m0k.org/
オフライン
momopapaさんご返事ありがとうございます。
私もいろいろと探しているうちにHandbrakeを見つけました。
Windows版を使用しiPodに落として使えることを確認できました。
但し、Linux版はCUIということで躊躇していましたが、他にないようなので挑戦してみます。
うまくできたら、又投稿します。
オフライン