お知らせ

  • 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2010-11-29 00:04:46

kuroson
新しいメンバ
登録日: 2010-11-28

leafpad/mousepadでカーソルが消える

ThinkPad X41をSSD化し、Ubuntu10.10をクリーンインストールして使用しています。

今日とつぜん、leafpadにマウスカーソルがまったく表示されなくなりました。
文字入力は問題ありませんが、カーソルが見えないので編集位置がまったくわからないのです。

不思議なことに、sudoで立ち上げるとカーソルが表示されます。

ひょっとするとカーソルが白くなってんじゃなかろうか(背景は白)とも思うのですが、対処のしようがわからず困り果てています。

よろしくお願いいたします。

オフライン

 

Board footer

Powered by FluxBB