
Ubuntu日本語フォーラム

ログインしていません。
最近ubuntu 10.04 をインストールして使ってまして、端末コンソールを立ち上げて見やすく端末の画面を引き伸ばしたり縮めたりすると端末コンソールの画面の中央に
画面のサイズ 130X230みたいなかんじで数字がでてきます!これを元のでてこないようにするにはどうしたらいいんでしょうか??
端末のリセットやクリアをしても変わらないのでどなたか教えていただけると助かります!
オフライン
Compizを有効にしていますよね?
システム>設定>CompizConfig設定マネージャを開いて、ユーティリティの「サイズ変更情報」にチェックが入っていると思いますので、このチェックを外せば画面のサイズの情報を非表示にできます。
CompizConfig設定マネージャがない場合は、ソフトウェアセンターから「ccsm」というパッケージをインストールして下さい。
オフライン
vine_userさんありがとうございます!!無事に端末の数字がでなくなりました!!COMPIZをいれたときに色々いじったときになったみたいです!!
ほんとうに助かりました!!
オフライン