
Ubuntu日本語フォーラム

ログインしていません。
Gjiten-2.6をダウンロードしてインストールしようと思ったんですが、
./configureコマンドは実行できたんですが、makeコマンドができまんせん。
コマンドを実行すると↓のように表示されます。
make: *** ターゲットが指定されておらず, makefile も見つかりません. 中止.
なにが、いけないんでしょうか??
ディストリビューションはUbuntu11.04です。
Linuxに関しては昨日始めたばかりなので、わかりやすくしてくださると助かります。
オフライン
とりあえず、makeでインストールするのではなく、ソフトウェアセンターからインストールしてみませんか?
どうしてもバージョン違いが欲しいなどと言う特別な理由がなければソフトウェアセンターからダウンロードするのが確実です。
実際、ソフトウェアセンターにGjiten2.6はありますので確認してみてください。
右上の虫眼鏡の入力できるところにgjitenと入れれば出てきます。
オフライン