
Ubuntu日本語フォーラム

ログインしていません。
理由があって自宅のUbuntuの再インストールを余儀なくされたのですが、Ubuntu7.10の再インストール後、外観の設定でテーマを「南十字座」にしたところ、反映されないようです。アプリケーション・ウィンドウのタイトルバーが赤褐色になってしまいます。ただし、制限付きドライバをインストールし、「視覚効果」をオンにして、3Dデスクトップにしているのですけれども、「視覚効果」を切って3Dデスクトップにしない状態だと、反映されるようです。
3Dデスクトップが気にいっているので、視覚効果は外したくないのですが、「南十字座」のテーマを反映させるにはどうしたらよろしいでしょうか。
なお、余談ですが、自宅のパソコンはシステム・コマンダー9を使ってWindows VistaとFedora 8のマルチブートにしていますが、Ubuntuのインストール時にブートローダーのインストールに失敗しました。再インストールの二度目にうまく行きましたが、何故だか原因が分からず、ちょっと困っています。
最後の編集者: seijun (2008-01-29 15:50:04)
オフライン
※規約違反により追放されたユーザの投稿は、ログインユーザにのみ表示されます。
最後の編集者: kiyoshi (2008-02-01 02:08:50)
オフライン
seijunです。どうも有り難うございました。確かに、Emeraldがインストールされていました。アンインストールしても良いのですが、何が起こるかちょっと不安があるのと、使っているうちにEmeraldも気に入ってきましたので、しばらくこちらを使わせていただきます。どうも済みませんでした。
オフライン