
Ubuntu日本語フォーラム

ログインしていません。
Ubuntu 12.04 LTSのβ版が、ダウンロードできるようになっていますね。
早速これをインストールしようとしているのですが、システムアップデートを続けていれば、正式なリリース日以降は正式版と同じシステムになるのでしょうか?
登録してあるリポジトリが正式版と同じなら、同じシステムになりそうですが、そういう使い方をしたことが無いもので…
いつも通りであれば、システムは正式版と同等のものになるはずです。
ただし、ソフトウェアのバージョンが変わるなどして/home以下のユーザー設定などが正式版とは異なったものになることがあります。
オフライン
過去の事例としては、
https://wiki.ubuntu.com/LucidLynx/ReleaseNotes/ja#Lucid_Alpha_2.2BMEswiTCiMMMw1zCwMOww.2FDDJMFkwi5abMG4wuzCtMOUw6jDGMKNVT5hM-
のようなものもありましたので、12.04がReleaseされたあとに、リリースノートを確認していただくのが確実かと思います。
オフライン