
Ubuntu日本語フォーラム

ログインしていません。
お世話になります。
昨日Ubuntu11.10を再インストールしまして、
色々とアプリを再度入れなおしたりして以前と同じ環境を作るため
奮闘しているところです。
そこで質問なのですが、
以前はNautilusの左ペインで、ツリー表示されていたような気がするのですが、
現在はツリー表示ができません。
曖昧な記憶なので本当にされていたのか微妙なところではありますが、
もしツリー表示出来るのならそちらの方が便利だと思った次第です。
ツリー表示をさせる方法はありますでしょうか。
もしくは、おすすめのファイラを教えていただけましたら幸いです。
(私はGUIメインで使用しておりまして、Nautilusでは、
右クリックから”管理者として開く”が非常に便利だと思っており、
そんな機能も入っているファイラだと嬉しいです)
別板にアプリ関係があったのでそちらに書くか迷いましたが、
こちらに書いてしまいました。
板違いでしたら、すぐに移動しますので、ご指摘ください。
よろしくお願い致します。
オフライン
今気づいたのですが、Nautilusの編集>設定から、表示タブで、”ツリー表示の既定値”というのを見つけました。
ということは、ツリー表示は出来るということですよね?
ツリー表示を有効にするにはどうすればいいのでしょうか。
と書いている途中で、自己解決しました><
表示>サイドバー>ツリー
でいけました。。。
何度もお騒がせ致しまして、申し訳ありませんでした。
また何かありましたらよろしくお願い致します。
オフライン