
Ubuntu日本語フォーラム

ログインしていません。
http://forum.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?pid=1371
上記を参考に、willcom03で同様に接続できるか試みて見たのですが、
なかなかうまくいきません。
とった手順は、
1、lsusbにて確認
Bus 001 Device 004: ID 04dd:9242 Sharp Corp.
2、sudo modprobe ipaq vendor=0x04dd product=0x9242
3、pppconfigにてプロバイダの設定(モデム dev/ttyusb0)
4、pon
です。
windows mobile6.1では設定方法が違うのでしょうか?
接続できた方いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。
オフライン
すみません、モノを持っていないので、ヒントだけですが。。
モデムなどへ接続を制御する場合は、基本的にポートを認識できていることと、
ATコマンドが使えることが大前提となります。
まず、ATコマンドが利用できるかminicomなどを使って試してみると良いかもしれません。
また端末側にも、モデムモードといったような感じでUSBで接続した場合にどの様に振る舞うか
設定できるモードがあるかと思います。上記を試す前にこのあたりも注意してみてください。
オフライン
kkさん
アドバイス有難うございます。
端末側のモデム設定も確認し、デュアルブートで使用しているWinXPでの接続も問題なくできました。
もう少し、色々調べてみようと思います。
オフライン
追記
$sudo pon
を実行すると端末側は反応しているようですが接続は失敗しているようです。
plogで確認したところ、
Cannot determine ethernet address for proxy ARP
の一文があり、これが原因なのかと思いつつも対応策が分かりません。
オフライン
Shibataさん
アドバイスありがとうございます。
一通り参考ページを見て、あれこれやって見たところ、
時々つながるようになりました。
何をどうした時にうまく接続できたのか再検証してみたいと思います。
オフライン