
Ubuntu日本語フォーラム

ログインしていません。
Ubuntu10.04LTSを使用しております
標準ブラウザでGoogle Chromeを使用しているので、FireFoxは使っていません。
アンインストールできるのであれば、したいのですが、その他の機能等に問題がおよびますか?
また、問題ない場合はアンインストールしたいので、やりかたもご教示頂きたく。
よろしくお願いいたします。
オフライン
こんばんは。
Google Chromeを使用していて、Javaをインストールしようとしてうまくインストールできず
このフォーラムに投稿したことがあります。
https://forums.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=9471
#5参照
結論:
Firefoxで同じ回線速度測定のページを開いたところ自動的に(たぶんUbuntuのリポジトリーから)
Java Runtimeがダウンロード/インストールされすぐに測定できるようになりました。
そのあとは何もせずにChromiumとGoogle Chromeの両方で回線速度が測定できる状態になりました。
Lightfoxさんがおっしゃるように「Mozilla(系のブラウザ) のプラグインを間借り」しているようですね。
わたしが行ったように自動的にリポジトリーからダウンロードされるソフトウエアあるいは
favicon.icoさんが行った「パッケージを synaptic からインストール」しないとうまくいかないようですね。
ですのでFireFoxを削除しないほうが吉かと思います。
オフライン