お知らせ

  • 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2008-01-24 09:44:30

koichi_szk
新しいメンバ
登録日: 2007-10-30

Open システムコールのフラグについて

open(2) システムコールでO_DIRECTフラグを指定しようとしますが、このシンボルが見えないようで、
このフラグがそのままでは使えません。/usr/include/*.h, /usr/include/*/*.h を grep してフラグ
を見つけて手動でO_DIRECTを使うことはできるようなので、カーネルの問題ではないようです。

どなたか、O_DIRECTをこの様なhackなしに使える方法ありましたらご教示下さい。

オフライン

 

#2 2008-01-24 22:02:18

RxOrca
メンバ
登録日: 2007-03-02

Re: Open システムコールのフラグについて

man 2 open … とか http://www.linux.or.jp/JM/html/LDP_man-pages/man2/open.2.html を読むとよいカモです。
そこで O_DIRECTを検索すると何かヒントが見つかるかも。

結論としては, 普通に使うことできるです。

オフライン

 

Board footer

Powered by FluxBB