お知らせ

  • 利用規約を守って投稿してください。また、よくある質問および投稿の手引きも参照してください。
  • メッセージの投稿にはアカウントが必要です。未登録の方は、ユーザ登録ページからアカウントを作成することができます。

#1 2012-02-04 20:15:15

reito
新しいメンバ
登録日: 2012-02-04

skypeの不具合について。

この前、skypeで通話をしたとき、相手の声が途切れ途切れになっていてうまく聞こえなかったのですが、どうすれば治りますか?

オフライン

 

#2 2012-02-13 19:18:38

hotohoto
メンバ
登録日: 2009-07-04

Re: skypeの不具合について。

UbuntuではSkypeそのままではうまくいかないことが多いです。 
そんな時、私はアプリの優先度をあげるという方法で回避しています。

GUIの方法:
その方法ですが、
・まず、システムツール の中の システムモニタ を立ち上げる。
・プロセスを選ぶ。
・Skype を探す。
・右クリックして優先度を選ぶ
・数字を下げる 例えばマイナス5とかにする
・おそらくパスワードを尋ねられるので
・そうしたらパスワードを入力する
 ・ここで、rootのグループでないとダメですよ
・次に pulseaudio を探す
・同様にその上で右クリックして優先度を選ぶ。
・これも同じように数字を下げる

これで成功したらおそらくプチプチは減るでしょう。
ちなみに ubuntu11.04ではこれでも重かったけど
linux mint にしたら実用的になりました。

オフライン

 

#3 2012-02-13 19:45:16

yasushi04
メンバ
From: aomori htinohe
登録日: 2009-02-20

Re: skypeの不具合について。

まず、相手側の不具合か、自分側の不具合かを確認してみてはいかがでしょうか
Skypeにはテスト通話用があります。
Echo / Sound Test Service
上記にSkypeすると自分の声を10秒間話すと録音された声が戻ってきます。この場合音声が切れる場合は、自分側のSkypeに不具合 音声が切れない場合 相手側のSkypeが原因の可能性もあります。
自分の場合は、テスト通話で音が切れていたので、XubuntuやLubuntuを試してLubuntuにてうまく動作するようになりました。

オフライン

 

Board footer

Powered by FluxBB